--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月18日(水)

dollのお部屋をロマンチックに・・・


【More・・・】

久しぶりのblog更新となります。少々サボっておりました (^^;) さて、

最近はdollハウスの小物を集めると同時に、dollハウスの家具の塗装にも

気合をいれており、その他に撮影につかえる機材の購入にいたるまでどっぷり

趣味につかっておりました。とにかくミニチュア感がたまらなく好き(^-^)/

どうもここまではまると出費が大きく財布の負担が増えるため、塗装など自分で

行える作業はやってしまおうというわけでこざいます。下記の画像はウッドクラフト

と呼ばれる木材が最初からきりぬかれていてはめ込むだけでBox型の箱を完成

させることができる見事な商品の組みたて終えの画像となります。

ここから塗装の作業にはいるわけですが、単純にスプレー式のペンキと直接ハケでぬるタイプを

用意し、作業開始というわけでわずか2時間以内に塗装作業は終わりました。

       塗料塗り始め1


       塗料塗り終わり

その他にもdoll用の靴いれにつかうウッドクラフトも組み立てて完成済み。

後は飾るだけ・・・素敵です( ̄^ ̄)ゞ アゾンではdoll用の服もたくさんそろっているので、

dollハウスに飾られる子も喜んでいるのでは?! 私は人間同様 生き物を扱うかのように

丁寧にdollケアをおこなっており、洋服まで取り揃えてしまいます。

そのため出費が・・・ヾ(o´∀`o)ノ

まぁ独身のうちはこれでよいですね。ハイ |v・`)ノ|Ю
関連記事
22:35  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●手先器用だね

おっす!!(b^ー^) 亀ちゃん久しぶり(*´∀`*)

人形の小物づくりって大変じゃない。だけど、作り上げた時の達成感は、最高のものだよね!

俺も昔、プラモデルや電動RCカーを趣味にしてたんやけど、その感覚に似てるかな!(b^ー°)

長く続けられる趣味があると、人生幸せになれると思うよ!
せっちん |  2016.06.30(木) 19:23 | URL |  【編集】

●せっちんへ

そうだよね^^長く続く趣味があるのとないのとではだいぶ差があるよね^^久しぶりにブログにきてくれてありがとう(^^♪
亀さん |  2016.11.09(水) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uuu7.blog122.fc2.com/tb.php/204-a72e0e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
