--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月22日(日)

ウッドクラフト 1/6

ウッドクラフトを手にいれたのですが、12分の1のサイズでして、

6分の1サイズのdollや家具を上のアングルから

撮影すると、背景(ウッドクラフト)からはみ出た撮影になってしまうため、

6分の1サイズにする方法を考えました。

コンビニのカラーコピー機で163%に設定し、壁と床になる部分を印刷し、

100円均一のカラーボードやダンボールに貼り付けるだけ。

まず拡大する前の状態と比べてみるとぜんぜん大きさが違います。

ウッドクラフト

左がコピーし終えたもので、右がコピー前の品です。

左側のコピーし終えた用紙をダンボールに両面テープではっていきます。

余分な部分はカッターできりおとしていきます。

DSC00288dw.jpg

真ん中にはってあるのは両面テープで、位置を調整中。

DSC00289ss.jpg

ダンボールに張り終えた状態はこのような形です。折り目を

うまく利用して立てられるようにしてあります。

ピンクのスポンジシートのようなものには、地面にあたるコピー用紙をはり、

完成♪完成後の写真は後ほど載せます。

このように撮影が好きな方は6分の1サイズを作ってみてはいかがでしょうか?

お勧めです^^また、100円均一でミニチュアに使えるライトを発見しましたので、ついでに

のせておきます^^

DSC00281ds.jpg



関連記事
23:52  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●これって、実物大?

この、ウッドクラフトって、ALL段ボール製?(上に張り付けられているのは紙製なので、ALLは変かな?)

ちなみに、ウッドクラフトは、DOLL専用なん?それとも、リアルに使っている物なん?
せっちん |  2016.06.30(木) 19:27 | URL |  【編集】

●遊びに来たよ

今の100均っていいのあるんだねー!
私なら途中休憩多くてなかなか完成しないわ↓
Tama |  2016.11.02(水) 18:32 | URL |  【編集】

●せっちんへ

これはALL段ボールだよ^^ ウッドクラフトはドール用に使用してる^^
亀さん |  2016.11.09(水) 00:08 | URL |  【編集】

●tamaへ

勢いでつくってしまったのよ^^あっという間に出来上がったよ(^^♪
亀さん |  2016.11.09(水) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uuu7.blog122.fc2.com/tb.php/205-665021fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
