--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月22日(日)

ウッドクラフト 1/6

ウッドクラフトを手にいれたのですが、12分の1のサイズでして、

6分の1サイズのdollや家具を上のアングルから

撮影すると、背景(ウッドクラフト)からはみ出た撮影になってしまうため、

6分の1サイズにする方法を考えました。

コンビニのカラーコピー機で163%に設定し、壁と床になる部分を印刷し、

100円均一のカラーボードやダンボールに貼り付けるだけ。

まず拡大する前の状態と比べてみるとぜんぜん大きさが違います。

ウッドクラフト

左がコピーし終えたもので、右がコピー前の品です。

左側のコピーし終えた用紙をダンボールに両面テープではっていきます。

余分な部分はカッターできりおとしていきます。

DSC00288dw.jpg

真ん中にはってあるのは両面テープで、位置を調整中。

DSC00289ss.jpg

ダンボールに張り終えた状態はこのような形です。折り目を

うまく利用して立てられるようにしてあります。

ピンクのスポンジシートのようなものには、地面にあたるコピー用紙をはり、

完成♪完成後の写真は後ほど載せます。

このように撮影が好きな方は6分の1サイズを作ってみてはいかがでしょうか?

お勧めです^^また、100円均一でミニチュアに使えるライトを発見しましたので、ついでに

のせておきます^^

DSC00281ds.jpg



23:52  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月18日(水)

dollのお部屋をロマンチックに・・・


22:35  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月28日(日)

2014年を振り返って

2014年を振り返って思うこと。

過ぎ行く時間〔トキ〕の間にいる時は、長く感じる時も、振り返れば一瞬の

記憶に過ぎず
、充実した思い出しか美しく蘇らない。※そんな日々を過ごせたと

思う。※ この一年で自分にとって特別大きな変動というものは一つしかなかった

けれど、その一つを目標として達成した事は、自分にとって良い経験にもなった。

自分にとって一番達成できるかわからなかったからこそ、達成した今、不思議な感覚に至る。

2014年では2013年頃に関わりを閉ざしていた友人とも再会でき、微笑ましいと思える

空間を過ごしたり、喜怒哀楽に浸る時間も多く感じた。

この25年以上もの間、人生死ぬまで勉強という観念も、

2014年では、「身体が滅んでも勉強」という考えに変わっていった。

このblogを開設した時自分は中学生くらいの年代だったが、blogタイトルの意味が

年々変化している。墓参りにいく=供養. . .そこに親族がいなくても身近にある

10円玉でそばにいると思えたりするならば、※墓石は身体を入れる器※であり

心はまた別の場所なのかもなっと考えていたり。

実に世の中が妙に感じたりもした。もっと単純に生きればいいものを

複雑な思考がとどまることをやめないのも楽しく思える。

2015年、自分にとってどんな考えが浮かび、どのようなことを実行するのか

自分で自分が楽しみであると同時に、思いがけない出来事が起きた時、

どのような階段の上り方を覚えるか今は数ヶ月後に気持ちが

時空移動した感じだ。
21:14  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月22日(月)

【作詞作曲】して歌ってみた

08:57  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年07月31日(木)

ドールのシミを落とす方法

つい最近【1000体限定】シリアルナンバーカード付きの
GACKTさんがコラボを行った設定上DALの兄にあたるテヤン

購入しましたかなり前からDALとプーリップは持っていたものの、

テヤンをいつ迎えるか様々なサイトで様子を伺っていた所ついに気にいった

デザインを発見 購入決定までの決断は数秒程でした

        share_t_PerfectlyClear0011.jpg

着用している衣服もゴージャスで素敵

この時はまだdollのシリアルナンバーカードが入っていない事に

気づいていませんでした...。しかし、他の方のblogを拝見した所どう考えても

ポストカードサイズで入っているシリアルナンバー入りカードがない...

急いで購入元の方に連絡♪

すると、発送した商品は通常versionであり限定の1000体

シリアルナンバー入りではない事が判明Σ(|||▽||| )....。その時の画像

              通常version

この後急遽お問い合わせを行いシリアルナンバーカードを送ってもらいましたっ。
【まだ手元に届いていないため番号はUPできずっ^^;】

しまいには、doll本体の状態がしっかりしているかどうか確認するために関節をみようと

した所、思わぬ落とし穴が...。数箇所にわたり、


新品のはずが落ちないシミがある


急遽dollの手術開始!!

まず準備する品はこれです

               GACKT



              テヤン


綿棒の先端にベンジンを染みこませ、汚れが落ちるまで丁寧になぞり、

その後湿らせたタオルで拭き取る。


             DALの兄テヤン


ベンジンで汚れを落とす前にdoll本体を綺麗に磨いておく事。

            
             修復作業

             ドールのシミの落とし方


タオルで綺麗にベンジンを拭き取った後、#600番のあらめのヤスリで軽く擦る。
その後に、ミクロの細かいヤスリで滑らかにする。

              オペ終了後GACKT⑥

こうして新品同様の綺麗なボディーパーツに逆戻り

見事にビフォーアフター出来ました♦♫♦・*:..。♦♫♦*

後はシリアルナンバーカードの到着を待つのみ^^


一言




LINEで送る
11:16  |  doll  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
